WEBに強い✕コミュニケーション能力が高い
デザイナーを採用するなら

デザイナー
逆求人フェスティバル

03-5840-8770 まずはお気軽に!
資料ダウンロード
3分で簡単入力!
お問い合わせ

採用成功事例

中小企業様から大手企業様まで、採用に成功した企業様の声

VOICE
自発的な学生が多いため、自社とマッチしました。
逆求人には、様々な領域に興味・関心のある学生が多いので、サービス開発だけではなく、
ネットワークやサーバサイドまで各領域の学生を幅広く採用することができております。
他の採用イベントと比べると、学校の授業だけではなく、自ら開発や研究などを行っているエンジニア志望の学生が多く参加しています。

VOICE
1回の参加で1名優秀なデザイナーを獲得できました。
1回の参加で武蔵野美術大学の優秀なデザイナーの採用に成功しました!
他にも内定候補が2名出ました。弊社のようにto B向けのビジネスをしているベンチャー企業は、学生から認知されにくいですが、
逆求人は効率的に1日で良い学生に対面で会えるため、有効な場となっています。

VOICE
一番効果のある商品だと思います。
逆求人フェスティバルには14卒から参加し、4年間で計14名の学生を採用することができました。
アプリ開発実績や起業、留学などを経験し、裁量権のある環境下で働きたい学生が多く、
自社応募やナビ媒体ではお会いできない優秀な学生に出会えることが最大のメリットです。

参加企業データ

マッチング率

50

ベンチャー・中小企業率

75

マッチング率

50

ベンチャー・中小企業率

75

参加学生情報

大きく分けて2つのタイプの学生が参加します。

学生タイプ1美大生
[特徴] 美術の基礎力(デッサン力)がある 物を見る力やセンスが磨かれているため、
デザイン力が高い
こだわりを持って制作に取り組むことができる
[学生プロフィール]
時代に並走するデザイナーになりたい 従業員150名のWEBサービス会社にデザイナー職で内定承諾。
常に最先端を目指したクリエイターになりたい。
某エンターテイメント会社で
半年以上WEBを中心とした広報活動に従事。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科
デザインで世の中の課題を解決していきたい デザインで課題解決をしていきたい、という思いから、
企業ブランディングの会社に就職。
デザインという手段を介して
いずれは出身の地方に貢献したいと考えている。
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科
学生タイプ2情報系学生
[特徴] 論理的な学生が多い WEB志向の学生が多い UI/UXに強い HTML・CSS・JSが書け、フロントエンドができる
[学生プロフィール]
人に驚きを与える新しいサービスを生み出したい プログラミングもデザインも両方できる学生。
アプリやロボット制作、グラフィックデザインなどを
個人で制作している一方で、長期インターンでの企業開発経験も持つ。
高校生の時からプログラミングを学んでおり、
今では教える立場になっている。ベンチャー企業志望。
情報科学芸術大学院大学
メディア表現研究科
デザイナーとエンジニアの架け橋的存在に。 WEB業界UI/UXデザイナー志望。
学部時代は情報学部でプログラミングを勉強、
大学院で認知心理学の観点からデザインを勉強。
IT系企業でWEBサービスを開発した経験も。
静岡大学大学院
総合科学技術研究科情報学専攻
参加学生データ

WEB系企業志望

90

会社規模にこだわらない

90

WEB系企業志望

90

会社規模にこだわらない

90

逆求人フェスティバルとは

合同説明会の「逆」形式の
採用イベント
学生がブースを構え、企業が訪問

STEP1
STEP2
STEP3
STEP4